えべっさんの贈り物

ここ2,3日でぐっと寒くなってきました。ビールの美味しい季節とは
言いがたい気もしますが、EBISUから新しいビールが発売されていま
した。琥珀エビス限定醸造らしいのですが、期間限定なのか、評判がよか
ったら定番化されるのかわかりませんが、なかなかうまいビールです。
EBISUの缶はとってもおしゃれと思っているのですが、今度の琥珀
エビスもなかなかなもので、エンジ色が好印象で、ついつい買い物かごに
入れてしまいそうになります。
ビールの味があまりわからない私にとって、缶のデザインはとっても重要
なポイントなのです。
近所のコンビニで見つけたのですが、琥珀EBISUにコップの景品が
ついているではありませんか。2本に1個かと思って冷蔵庫から取って
みたら、重い...3本に1個でした。世の中甘くないですね。
ともあれ、恥ずかしげもなくおもむろに景品の箱を空けてみたら、結構
おしゃれなフロストガラスのコップではあ〜りませんか。
1個だけ持っていてもつまらんので、妻と2人分、計6本買っちゃいまし
た。使ってみてさらに嬉しかったのが、350ml缶が丁度コップにすり
きり2杯になっていることなんだな、これがなんかとっても嬉しい。
そんなわけで、我が家の冷蔵庫にはエンジ色の琥珀EBISUが6本並ん
でいるのです。(実はもう4本しかないが)
そんな訳でえべっさんのコップが欲しい人は近所のサンクス(ここだけ
と書いていた)に急げ!もうないかも知らんが。

飲んだあとなので、中味はありません。&ちょいブレ。