フランダースの犬

kojun19722005-03-22

今日はフランダースの犬のラス前であった。ラストシーンはあまりに有名で知らない人はいないと思うが、それにいくまでの過程はほとんど覚えてなかった。最近こういう暗いストーリーに弱いみたいだ。ドラマでいえば「優しい時間」から目が離せない。ところで「森の時計」はもうオープンしたとのこと。どうかなあと思いつつ行ってみたくなるのが人情というものだろうか。ところで日に日にライカへの情熱は芽生えてきていて、今日は倉庫からアサヒカメラの2003/4、2004/4月のライカの記事が載ってあるのを会社から持って帰ってきた。ゆっきーの記事も載っていて嬉しかった。。。話は戻るが、フランダースの犬に出てくるパトラッシュは素晴しい。うちのcorgi晴によく見るようにと言ったが、わかっているのかわからないのかフンといった感じでおしりを向けていた。