2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フォトデイズ第2弾 2日目

とりあえずすべてのポジが写っていたので一安心。あとは講師の2人に 任せてと、今日は気が楽である。会場も前回と同じなので特に問題もないし。 食事とお酒も楽しくすすみ、みんな和んだところでスライド講評会。 みんなとてもうまく撮影できていて、スライ…

M6 TTL

今日は会社の会議で朝5時に起床。朝一番の飛行機で東京に。 会議が13時という中途半端な時間に終了したので、折角なので 銀座のサロンを覗きがてらにカメラ店巡りを楽しんだ。 途中から目利きの先輩が合流してくれたので、楽しくライカ見物。 はじめはレ…

フォトデイズ広島第2弾。

今日はフォトデイズ広島第2弾の一日目(写真教室&撮影実習)。今回は 広島スタッフのみ(講師のひとりは大阪から)での実施だったので、どんな 感じになるかなと多少の不安はありましたが、大盛況に終わり良かったです。 大阪からきていただいた、講師の岸…

散髪、誕生日月

今日は美容院に行ってきました。広島に来て近いからという理由で入った 美容院ですが、もう3年間通ってます。元来色んな店を試す性格ではない ので、昔からもう一つと思いながらも同じとこに通ったりしていたのですが、 今のところは人生のなかでもっとも自…

MUJI PHOTO SALON

最近無印で自転車を購入した話は日記に書きましたが、今回はCDの話。 FUJI PHOTO SALONにはバックミュージックをかけれるようにCDを置いてある。 基本的には展示者が好きな音楽をかけてくださいねと唄ってあるのだが、 自分用のMDを写真展に持ってきたのはひ…

モノクロ勉強会

土日と高校の写真部の顧問の先生を対象にモノクロの勉強会がありました。 色んな人の協力があって17名の参加があり、参加者も主催者も満足のできる 研修会が実施できました。いろいろと書けないことが今の写真業界には多いの が残念ながら現状です。フォト…

自転車通勤はじめました。。。

週末にパルコに行ったので無印良品を覗いたら、限定商品とかセールっぽい ことをしていた。また散財してしまいました。お菓子をもろもろと甚平と シーツ一式となんと自転車。自転車は完全に衝動買いです。 どんな自転車かというと前についているかごが幼児を…

呉冷麺

広島のきてはや3年、いろいろと地元の名産は食べてきたつもりではあった けれど、呉冷麺にはふられ続けていたのでやっと食べることができた。 元祖「珍来軒」に行こうと思ったのだが、あいにくの定休日。そこで呉の人 なら誰でも知ってる「呉龍」に行く事に…

イケダちゃんとばったり

ギャラリーてんぐスクエアという貸ギャラリーで写真の上手な女性が個展 をやるよと聞いたので、じわーと湿気のきいた街なかをとことこと。 入ろうかと思ったら、料金300円(小学生以下無料)と看板が。。。 あっ有料なんだとUターン。300円あったっけ…

今日は何の日?

今日は結婚式記念日です。早いもので、もう4年になります。もっと前のような 気がやはりします。その時の気持ちを忘れないようにというわけでもないのですが 2時間もののビデオを観ます。「しかしヘラヘラ笑ってんなこいつ」と我ながら 思うのであまり観る…

やったね!Nippon!

試合がはじまるまでは、FWが鈴木と柳沢で大丈夫かなあと思っていた。 神様Zicoの采配も少し不安だしと。。。すごく印象に残るGoalを決めて きた鈴木だけれど、数でいえばちょっともの足らない気がしていた。 できれば大久保&久保のデコボコW久保がいいので…

フォトデイズ

島根県立美術館で「FCCフォトフェスティバル」の開催があったので、応援に 山陰に出張。風邪で目眩をおこしながら、釘打ちをしていた。 FCCとはフジクロームクラブの略で主に年配の写真愛好家の方が入会している ゆるめのカメラクラブのことです。(だから幽…

キャンプ

今日は仕事を休んでバースディキャンプです。庄原の備北丘陵公園に来ています。自然の空気はとても快適です。天気もいいようですし、のんびりと週末をすごせそうです。心の洗濯。

Happy Birthday to me!

一応私日記なので自分の誕生日をアピールします。(してもいいよね?) 歳はあえて書きませんが、ゾロ目です。パチンコならフィーバーです。 ちなみに蓮と蝙蝠のAlohaは妻からの誕生日プレゼントです。まだお金 貰ってないんだけどね。 歳をとっていくと段々…