2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WBC

なんでワールドベースボールクラシックなんだろう?よくゴルフでは クラシックとか名前がつきますが、そういうのりなのかな? 今日はam6時から米国戦を放送していたので、わりかし早い時間から TVを見て応援しました。そういえば野球を観るには久しぶりで、…

神々の国で

出雲はとても好きな場所です。霊感は全くない私ですが、ここに くると神々の存在を感じる気がし、身が引き締まる感じがします。 大体松江から宍道湖の北側を通って出雲に向かうのですが、結構 その道のりは長いです。 出雲神社はもちろんですが、ここでの楽…

松江フォーゲルパークのペンギン

鳥が大好きって人はそんなにいないと思うのだが、ペンギンは 大好きっていう人は多いのでは?と思う。かくいう私もその1人 です。 動物園でペンギンを見るのはとても楽しいのですが、いつも距離 が離れているのには不満でした。 フォーゲルパーク自体には全…

miyazaki

宮崎は大分の隣県なのだが、その道のりは長く、いままで2回 くらいしか行った記憶がない。1回はまだ父がいたときの小学生 のときの家族旅行で、もう一度はまだ妻と結婚前の旅行で鈍行 列車で旅をしたときである。 おそらくそのうち東九州自動車道が開通す…