WBC

なんでワールドベースボールクラシックなんだろう?よくゴルフでは
クラシックとか名前がつきますが、そういうのりなのかな?
今日はam6時から米国戦を放送していたので、わりかし早い時間から
TVを見て応援しました。そういえば野球を観るには久しぶりで、微妙に
若手選手の名前もわからなくなっています。
3対1から2ランを打たれて同点とされ嫌な予感がしていました。
6回の表だったかな?2アウト1塁2塁でイチローの打順が!やっぱ
役者のとこにチャンスは回ってくるんだよねと思いながら、期待感を
膨らませてましたが、残念ながら内野ゴロ。すでに時間はam8時を回り
多少会社を遅刻気味。どうしようかと迷ったあげく、当たり前ですが、
いそいで出社しました。
は〜、オリンピックにしろ、WBCにしろいつもつらい時間に放送するよね。
きっとワールドカップもつらいだろうなあ。次はメキシコ→韓国。
ガンバレ日本、ベースボール!個人的にはサッカー好きですが、WBC
日本野球がいいとこまでいくと、また野球が盛り上がる気がします。

関係ないですが、長崎は康楽(かんろ)の皿うどんです。ここは思案橋
横丁にあり、結構遅くまで空いているので助かりました。思案橋はもと
もと遊郭で「今日は寄ってくか、帰るか思案する」という意味からついた
橋の名前だそうです。地域によってこういう由来からおもしろい名前が
つくのっておもしろいですよね。