2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタルビデオ その参

「花とアリス」をみました。岩井俊二監督のものは「Love Letter」「リリイ・ シュシュのすべて」についでです。写真の世界でデジタル化がすすんでいるの と同じように、映画の世界でもデジタル化がすすんでいて、おそらく今回借りた 5本中3本はデジタル映…

レンタルビデオ その弐

「ブリジットジョーンズの日記 きれそうな私の12ケ月」おもしろかったです。 レニー・ゼルウィガー、ヒュー・グラント外しませんでした。期待通り笑わせてくれ ました。しかしレニー・ゼルウィガーのでっぷりぷりは役作りのレベルを遥かに超え リアルで「…

レンタルビデオ その壱

ひさびさにツタヤのレンタルビデオを利用しました。近くのツタヤは木曜日 旧作100円、新作準新作はいつでも5本1000円です。木曜日にレンタル に行った目的は過去のスターウォーズをもう一度見てみよう!だったのですが、 考える事はみんな同じようで…

じてんしゃ

男3兄弟の末っ子だったので、自分の自転車をはじめて買ってもらったのは中学生に なったときでした。中学校には片道30分、高校には片道50分かけて自転車で通って ました。自転車といえば自転車屋が買うのがあたりまえで、しかもブリジストン以外は 知り…

的場町とエピソード3

今日は中古カメラツアーを決行。すごく暑い日でした。 的場町はここ最近フォトデイザーが荒らしているせいか50mmの単体レンズ が少なく、カメラはあるけどレンズがないよぉってなことが多い。個人的には 35mmくらいが日常のスナップには丁度よい感じ(日記み…

55mm Micro f2.8

今日はアステールプラザで明日からのフジクロームクラブ写真展の飾り付け。 夕方時間があったので、次回の中古カメラツアーに参加できないフォトデイザー スタッフと一緒に的場町に。はじめ行った店でいきなり「これ買います!」って 気が早い子だったので、…

あっという間に時は過ぎ。

豆に日記を書こうと思っているのですが、あっと言う間に一週間は過ぎますね。 今日は宇部市の常磐公園で写真教室。最近若い女性向けが多かったのですが、今回 は年配の方向けのセミナー。常磐公園は有名と聞いてはいたのですが、はじめて 入りました。なんか…

今日はモノクロ体験教室

今日は日発レディースのメンバーとフォトデイズメンバーの有志合同でのモノクロ体験 教室をエディションのtakatakataさん講師で実施しました。 普段は当たりまえのようにフイルムを現像にだし、当たりまえのようにプリントして もらいます。今の時代デジカメ…

今日は2人ワークショップ

M6が家族に加わったので、ストラップをつけてあげないとね、ということで以前から 作ろうと思ってたたすき掛けのできる自家製革ストラップ作りにチャレンジすることに。 東急ハンズで道具と革紐を購入し、アルティザンアーティストのストラップを真似て製作…

今日は草間弥生

今日は休み。 とりあえず気になる店でバーゲンを散策し、その後フォトデイズ講師のKissy さんと合流。どうやらKissyさん並木通りにある画廊を見ていた様子。その画廊は ちょっと前にMitoと外から眺めて、いいねとなんとなく言ってた画廊。直島文化 村にある…