2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京

今日の日記は広島ホトデイザーへの日記です。ちょっとした内容のつもりが、 いろいろとやきもきさせてごめんなさい。別に隠すことではないのですが、 ちょっとばたばたばたとしていたのです。 9月8日の日記で福山雅治の「東京」のことを書いたのですが、自…

人生の天気が!

人生の転機をむかえる事になりました。晴れか曇りか雨かわかりませんが。。。 大変なことが多いですが、前向きに人生行きたい(生きたい?)ものです。 詳しくはまた後日書きま〜す。

秋の気配です。

昨日は中秋の名月で今日は十六夜とこれを機に秋が深まっていきそうです。 おとといの月はオレンジ色、十五夜は銀色に輝き、とても綺麗でした。 ひさびさに街に買い物に出かけました。事前に買うものは決めていたのです が、秋ものとして、ミントグリーンの綿…

きっかけは?フォトデイズ!

夏の終わりの時期なのですが、フォトデイズでは3期生が23名卒業しました。 今回は大量のキャンセルが出たので少なめでした。3回目でやっと余裕がでてき たのか、参加者の顔と名前を覚える余裕が出てきたし、食事も同じスペースで とる事ができ、みなさん…

魚介系のらぅめん

行ってきましたよ!「ふじもと」。今広島の熱い拉麺店のひとつらしいです。 いままで2回連続でふられていたのですが、やっと今日行けました。 遅めの昼食(14時頃)だったので、空いていると思いきや、なんと3人も 並んで待っていました。広島でこの時間…

牛乳飲んで大きくなろう!

我が家の贅沢のひとつは「木次牛乳」です。なんと300円也。(ちょい高い。) 生まれて30余年牛乳を飲んできましたが、市販の牛乳でここまでおいしい牛乳 ははじめてです。 牧場で飲む牛乳は搾り立てで感動するうまさで、市販の牛乳とは雲泥の差があると…

僕らの音楽

ちょっと前に情熱大陸で福山くんネタを書いたのですが、その時に「東京」という 曲がいいと書いたのですが、その理由がちょっとわかりました。先日、僕らの音楽で福山 くんと深津絵里が対談していたのですが、共通が九州出身で、それだけで親近感が湧くのだ…

ネコバコ

横川にある喫茶店で夜遅くまで開いている猫箱に行きました。今まで4回連続 くらいでふられ続けていたので、念願かなったという感じです。 (一ヶ月くらい臨時休業とか、猫がいなくなったので探してますとか、横川シネマ のロックフェスのようなイベントに参…