魚介系のらぅめん

行ってきましたよ!「ふじもと」。今広島の熱い拉麺店のひとつらしいです。
いままで2回連続でふられていたのですが、やっと今日行けました。
遅めの昼食(14時頃)だったので、空いていると思いきや、なんと3人も
並んで待っていました。広島でこの時間に並ぶ店も珍しいです。
ここの拉麺は「さんま」「ほたて」「えび」「まぐろ」の出汁を選び、「醤油」
「塩」のどちらかを選びます。8種類のスープから選ぶわけですね。
今日は「さんま」「醤油」をチョイスしました。あと燻製チャーシューと味付き
たまごをトッピング。味を言葉で表現するのは難しいですし、1回食べただけでは
判断するのは早々だとも思ってます。さんまの削り節の風味と燻製のチャーシュの
味がはじめて経験するので感動があったことは確かです。また楽しみが増えました。
次は「えび」「しお」か「ほたて」「しお」を試してみたいです。
ちなみにここは替え麺が50円と破格の値段でした。昔の博多の屋台か!とびっくり
しました。良心的な値付けにも◎です♪
公式サイトは下です↓
http://ww4.enjoy.ne.jp/~fujikanban/ra-men/