2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

柿木村の棚田

今日は7時に起きるつもりだったのだが、なかなか起きれず結局9時に起床。 取りあえず急いで準備して10時に出発。廿日市から岩国道路に乗り、岩国から 187号をひたすら北へ。錦川を北上していると、カヌーを楽しんでいる人と ロードサイクルを楽しんで…

また土曜日になった。

気づいたら一週間日記書いてなかった。いかんいかん。 勤め人だと基本的に平日は仕事なので、あまり変わったことがない。 だから一週間はあっとゆう間に過ぎるのかな? 「今日は野菜がいっぱいあるし、節約のため外食はやめとこ」といって いたのだけれど、…

メインサイト更新しました。

(写真はちょっと前のものです。) 今日はいつもの「海覇王」でお昼を食べた。っていってもお昼しか空いて ないんだけどね。担々麺と水餃子とライスを注文。担々麺がもとの味に 戻ってきていたので一安心。三国志(横山光輝)を全63巻完読してしま ったの…

だるいカンガルーの写真

5月5日の日記で書いた、ひびき灘グリーンパークのモノクロ写真から 1CUT。きっとはるばるオーストラリアからきたであろう彼らがだるそう にしている写真である。奈良とか宮島に鹿がいるようにオーストラリアにも カンガルーが自然にいる場所がきっとある…

BLOG ミニ写真講座

フォトデイザーからGWに撮影したけど、ブレたり、ピントが合ってなかった りという悲痛な叫びを聞いたので、今回対処法をアップします。 (みんな色々失敗しているようです。でも誰もが通る道なので、みんなファイト!) すべてが対処法の通りじゃないので…

撮影日和

今日はMitoの撮影会にお付き合いし、13時から「安佐動物園」、17時 からは「マリーナホップ」で撮影をしました。 安佐動物園は人でごったがえしていて、ちょっと撮影には向いてないかな。 影が長く伸びる15時以降に撮影したかったです。後ろ髪をひかれ…

マリーナホップ

今日は会社のメンバーと水鳥公園でバーベキュー。 天気のいい日に外で食べるのはおししいよね。でも晴はお留守番。 明日はマリーナホップで撮影会らしいので、晴の散歩と下見もかねて 夕方からマリーナホップでお散歩。わりと立派なアウトレットモールで 結…

東京Day

今日は有楽町で仕事だったので、またまた友人と昼飯を一緒に食べた。 築地で「まぐろ丼」と「井上」の拉麺をはしご。前連れてきてもらった ときは苦しかったのだが、今日は平気で汁もかなり飲み干した。 井上の拉麺はほんと普通の味なのだが、なんかまた食べ…

東京Night

今日は出雲空港から羽田空港へと。 東京には夕方についたので、45rpmのメッカを訪れてみることに。 45rpmは何と何度も通ったことのある「骨董通り」沿いにもあった。 さずがに東京!店のたたずまいと品揃えはさすがであった。 特に感動したのは「HENRY CUIR…

いよいよ10連休も終わりです。

今回は思い切って10連休のGWをとったのですが、いよいよ今日で終わりです。 あっという間だと思っていたのですが、やっぱりあっという間でした。 でもいつもできないことができたし、休みってやっぱり重要です。 月曜からは山陰にいったり、東京にいったり…

メインサイトを更新しました。

今回のGWの目標であった、メインサイト「Waether Fine」の更新を行い ました。まだまだポジをデジタイズできてないく、少ない素材の中での 更新であったので、苦労しました。でも初めてのHPだし、玄関だけの HPだったので、なんとか人に見せれる程度にはなっ…

後々片付け

来客の後片付けとキャンプの後片付け、貯まったすご録の後片付け (TV)とBLOGの更新で1日が終了。あと2日でGWも終了だなあ。 別に寂しくはないけど、10日なんてあっという間だね。 あと2日で玄関しかできてない、メインサイトを形にせねば。 みてくれ…

広島へ帰る途中で

いよいよ帰省も終了し、遠い広島へと帰ることに。 帰るときに色々持たせてくれて再び母に感謝。本当に良い就職先 があれば大分に帰りたいくらいなのだが...。 遊ぶとこも広島よりよっぽど多く、温泉も充実しているので、きっと 楽しいとは思うのだが。い…

大分でのGW

実家でのGWは特にすることがなく、兄夫婦と甥っ子姪っ子も義姉の 実家へと旅立ったので途端に静かになってしまった。甥っ子姪っ子は とてもかわいいく、写真をいっぱい撮った。写真はまたメインサイト (HP)の方でUPするつもりである。 母が買ってくれてた…

高松でのGW 3日目

いよいよキャンプ最終日。今日は高速で大洲までいき、そこから三崎 までいき、フェリーで佐賀関(大分)まで渡る予定。 朝一で「宮武」にいき、初日のリベンジをしようということになり、 9時オープンの30分前に塔到着した。しかしすでに行列。 結局食べ…

高松でのGW 2日目

GWのうどんブームのすごさを前日に痛感したので、今日は作戦を ちゃんとたてて行動。8時から坂出の「がもううどん」が開いて いるので、まずはがもうから。朝一でも結構並んでいたのだが 無事に食べれた。はしごするつもりだったのだが、もしかしたら 行列…

高松でのGW 1日目

せっかく母と兄家族を連れて高松でキャンプっていうのにあいにくの 雨模様。土砂降りである。高速に乗るんで、ETCをつい最近購入。 兄夫婦も同じ理由で最近購入していた。はじめはちゃんと空くのか ドキドキしながらだったが、ちゃんと開くもんだ。ブレーキ…