また土曜日になった。

気づいたら一週間日記書いてなかった。いかんいかん。
勤め人だと基本的に平日は仕事なので、あまり変わったことがない。
だから一週間はあっとゆう間に過ぎるのかな?
「今日は野菜がいっぱいあるし、節約のため外食はやめとこ」といって
いたのだけれど、結局また「海覇王」に行ってしまった。どちらかという
と、おじさんに会いに行ってるのかな?実家からもらった野菜を少しだけ
お裾分けした。
今日は担々麺、打噛麺、水餃子、ライスを注文。あとはサービスでピーナッツ
プーアル茶、珈琲、バナナかな。おじさんが色々サービスしてくれるように
なると常連指数があがったと考えてもいい。ときどき醤油とかくれるし。
別にサービスを求めて行っているわけではないけど、昔はこういうことが
あったのだけど、最近無いなあと思うと、やっぱり毎週行ってしもうのかも。
(日本語おかしいね。)
あと、またまたよく行くSHOPから「Aloha」が入荷しましたよという電話
があったので、Vespaで街までトコトコ行った。
藍色のAlohaに蓮の絵が書いてあって、肩にはおそらく蝙蝠が飛んでいる
Design。結構いい値段がするのだけれど、せっかくS木さんが頑張って取り
寄せてくれたものだし、とても気に入ったので購入。もう服もあまりいらない
年齢になったので、最近は本当に気に入ったものだけ少し買うことにしている。
今週の土曜日もいつもと変わらない過ごし方であった。明日は頑張って早起き
して、廿日市〜吉和〜六日市の方面にドライブしてみようと思う。