2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山手線の電車から見える風景

風景が流れるっていう表現があります。当然見える景色の時 は確実に刻まれているものの、基本的に景色はそこにただ 留まっているいるだけで、流れているわけではありません。 人間が移動しているときに見える景色が流れているように 見えるだけです。 そんな…

brown sugar

ストーンズの曲名ではなく、黒糖の話題です。じゃあblack suger ですかね?沖縄にはおいしいものがたくさんありますが、私のお気 に入りのひとつに黒糖があります。 沖縄には良いカフェが多いと思うのですが、その中のひとつ「やむ ちん喫茶 シーサー園」で…

さよなら!Zico。

Zicoが今日最後の会見を開いていました。すごく寂しい気持ちに なりました。鹿島アントラーズに来て、かっぱと一緒にすごい プレーを魅せてくれ、Jリーグを盛り上げてくれたZico。 偉大なZicoが寂しい幕引きとなるとは。なんか申し訳ない気が しますね。Zic…

ねずみの王国

10年ぶりに舞浜のランドの方に行きました。個人的には大人のムード の漂うらしいシーの方に行きたかったのですが、今回も妻の意向を優先 しました。(別に良い夫という訳ではありませんので)また次はシーに 行く楽しみが出来ました。 ねずみの王国に関し…

帰省

週末を使って久しぶりに帰省しました。 corgiのharuとは3ヶ月ぶりのご対面です。といってもずいぶん 会ってないような感じなのは不思議ですね。 今回の目的は私の母の誕生日祝いとpetloss気味な妻の癒しが 目的の帰省でした。 ・スーツでの帰省 ・今回はhar…

W-CUP

日本代表残念でした。自称サッカー大好きな中年?の私としては 「もう夏が終わった・・・。」という感じです。 川口選手はすごかったですね。本番で集中力を発揮し、実力以上の 力が出せたのは今回彼だけだったかもしれません。 言いたいことは山ほどありま…

浅草グルメ

TOKYOでうまい鰻の店を知らないので、友達に聞いたところ、浅草に すごくおいしい鰻の店があるとのこと。しかし、店の名前も場所も 知らないらしい。浅草で鰻といったらあの店しかないといっていた ので、じゃあとネットで調べることに。 しかし、結構あるん…

さてと。

暫く日記をサボってました。 そんなに忙しいわけでもなく、書くことがないわけでもなかったのですが、 忙しい日々を過ごしていたせいか、何事に対してもあまりやる気がおきず に休憩期間(充電期間)でした。今からまた上向きの方向にがんばろう。 何をして…