ねずみの王国

10年ぶりに舞浜のランドの方に行きました。個人的には大人のムード
の漂うらしいシーの方に行きたかったのですが、今回も妻の意向を優先
しました。(別に良い夫という訳ではありませんので)また次はシーに
行く楽しみが出来ました。
ねずみの王国に関しては珍しい履歴を私は持っていて、2回しか行った
ことがないのですが、2回とも男同士というしょっぱい思い出です。
1回目が高校の修学旅行で、2回目が会社の研修でした。
今回特に楽しかったアトラクションは
プーさんのハニーハント
ピーターパン空の旅
エレクトリカルパレード
でした。
ランドを歩いて感じるのは色んな人がいるなあと。強烈なキャラクター
の人を良く見かけます。何度も妻に「ちょっとあの人見てみてよ!」
「いい被写体かも」なんてくだらない会話をしてました。まあみんな
よくも恥ずかしくなく頭に耳や帽子をつけていました。(あやうく私
も帽子くらいならいいかなと。。。危険危険。)