2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読み返してみると。

今、村上春樹の「羊をめぐる冒険 上下」を読み終わり、「ダンス・ダンス・ダンス」 の上巻を読んでいる途中です。大学生の時に「ノルウェイの森」が世間で流行していて、 大学1回生の時の「人文演習」で教材として読まされたのがはじまりでした。当然授業 …

情熱大陸

録画していた情熱大陸を見ました。最近の好きな番組が、情熱大陸とか世界遺産とか です。年齢とともに多少好きな番組も変わるようです。多少というのは相変わらず ちょっと軽薄な番組も好きだったりするので。。。減らしてはいると思いますが。 まあそんなこ…

イノダコーヒーにて

京都に行ったときに、必ず訪れてみる喫茶店が「イノダコーヒー本店」です。 実は広島の福屋エールエールにも入っているはずですが、実際そこで珈琲を 飲んだことはありません。ここの珈琲はミルクと砂糖入りが基本です。私は 普段はBlackを好むのですが、こ…

おまーじゅ(尊敬とか賛辞とかそんな意味)

境港、米子に行ってきました。今植田正治美術館では設立10周年記念として 故植田正治氏を偲んでオマージュ展をやってます。行きたいと思ってはいたの ですが、大山はなかなか遠く、仕事もばたばたしてました。福山雅治が大山に 来ての写真展開催のパーティ…

大阪で買い物

しばらく留守にしてました。 妻の実家へ帰る途中に大阪で寄り道をし、以前も買ったことのある革細工の 工房を訪れました。「FOLLOW」と名のショップなのですが、結構購入しや すい値段で自分の思い描くモノが置いてます。デパートやショップに置いて ある革…