情熱大陸

録画していた情熱大陸を見ました。最近の好きな番組が、情熱大陸とか世界遺産とか
です。年齢とともに多少好きな番組も変わるようです。多少というのは相変わらず
ちょっと軽薄な番組も好きだったりするので。。。減らしてはいると思いますが。
まあそんなことはどうでもよくて、今回の主役は福山雅治でした。そして番組の中には
植田正治氏に関することが福山くんから再三語られていました。そのなかで福山くんが
自分のことを植田正治氏と比べると「なんて凡人なんだ。。。」と実感するという発言
があるのですが、なるほどと思いました。確かに植田正治氏は天才で、まだ青年の時の
写真もまばゆい輝きを放っています。福山くんは昔の歌を聞くと、正直あまり感銘は受け
ないのですが、最近の曲は(東京とか)いいなあと素直に感じます。福山くんは努力の
天才なのかもしれませんね。しばらくこの番組はとっておいてまた見てみよう。
ところで番組でやはり福山くんはM4をぶら下げてました。レンズはズミクロン35mm
の8枚玉だったようでした。(見た目からの推測ですが。)