2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

広島でのGW

今日は大分から母が、福岡から次男夫婦と甥っ子、姪っ子が遊びに来た。 前日は掃除、衣替えに大忙しで夜中の2時まで片付け、へとへと。 お昼についたので、毎週のように行っている「海覇王」という中華麺店に 連れて行った。水ぎょうざはいつものように美味…

Mitoがこの前結婚式に出席したときの帰り、広島駅まで迎えに行ったときのone-cut から。猿候橋で撮影しました。はじめは50mmで撮ってたんだけど、その日に買った 35mmを使いたくなり、「ちょっと待ってて!」と言ってレンズ交換しました。 35mmははじめから…

漫画雑誌のグラビア

小学校くらいから漫画が好きで、いろんな雑誌をみたりする。 大体どの雑誌にも女の子のグラビアがついていて、基本は 水着、アイドル、袋とじなんてものがついてたりする。 最近いいなあと思うのはスピリッツのグラビアで、今週は ハセキョーであった。これ…

脱線事故!

今日JRの福知山線で脱線事故がありました。3年前まで毎日通勤にのってた電車だったので、人ごととは到底思えずショックでした。当時は西宮名塩に住んでいて、宝塚で乗り換えると座れるので、全く同じ電車によくMitoと乗っていたのです。思えば学生時代のと…

今日は一日忙しかったよ。

今日はイベントが3つあって忙しかったです。相方のMitoはすでに爆睡中。 まずはアステールプラザで「14大学合同写真展」をやってるとの情報をフォトデイズ 参加のイケダちゃんから聞いたのでお邪魔してきた。感想を正直にいうともっと個性の ある大学生ら…

なんと!

といってもTop PageだけですがHPを開設しましたのでご案内します。 タイトルは「Weather Fine」です。Linkの「Weather Fine」をクリックして頂きますと HPへとジャンプします。順次更新していきますので、これからも ヨロシクお願いします。

今日は一日仕事でした。

今日は妻が友人の結婚式に出席していたので、普段やってない仕事をした。まずは大切なライカM4のテスト撮影。露出のテストとピントのテストをした。問題なければいいが。。。あとは冬の間出番のなかった愛車ベスパをピカピカに磨きあげた。埃だらけの油だら…

sakura

広島の桜も強い風と雨でだいぶ花びらが散ったようだ。できれば穏やかな日が続きはらはらと舞う花びらを期待したいが、果たして週末までもつのだろうか?先日撮影したポジができたので、アップしたい。ライカM4とズミクロン50mmの組み合わせなのでなかなか…

日記について

最近日記をさぼりがちで、見てくれてる人はすみません。実はHPをもっとおしゃれに作ろうと計画中です。できれば今週末は妻が友人の結婚式に出席でいないので、一気にやりたいな!使うソフトは「カメラ日和」に載ってた「アイ・ディー・ウェブライフ」を使い…

ささめうどん

今日は大学時代の友人宅にいった。2年ぶりくらいかな?広島にみんなが遊びにきてからだから、みんな集まって非常に楽しかった。とりあえず訪問前に池田にある「吾妻」といううどん店にいった。ここは「ささめうどん」という細いうどんが特徴で塩こぶ、しょ…

面接官

今日は新人採用の面接官として面接をした。その数なんと50名。しかしこんな大事な面接を俺に任せていいの?といった感じである。就職協定で4月1日が初日とのことで、とりあえず今回はは一番逃したくない国公立の学生がほとんどであった。8割くらいがK都…