ささめうどん

kojun19722005-04-02

今日は大学時代の友人宅にいった。2年ぶりくらいかな?広島にみんなが遊びにきてからだから、みんな集まって非常に楽しかった。とりあえず訪問前に池田にある「吾妻」といううどん店にいった。ここは「ささめうどん」という細いうどんが特徴で塩こぶ、しょうが、ごま、かまぼこ、あげといった具にあんをかけ、また非常にだしがうまいのが特徴の店である。妻が友人と昼を楽しんでいたので、しょうがないので一人での訪問。うまかった。ここの「ささめうどん」は食べたあとに非常に汗をかくのが特徴でふらふらになりながら駅まで歩いていった。池田に行くことは普通ないだろうが、是非無理をしても訪れてほしい名店である。また池田には一軒お好み焼きの名店もあることを付け加えておく。またうどん店の近くにヤソジマというベスパショップがある。ここでベスパを買ったのだが、非常に味のあるかわいいおじいちゃんがやっているので是非訪れて欲しい。