面接官

kojun19722005-04-01

今日は新人採用の面接官として面接をした。その数なんと50名。しかしこんな大事な面接を俺に任せていいの?といった感じである。就職協定で4月1日が初日とのことで、とりあえず今回はは一番逃したくない国公立の学生がほとんどであった。8割くらいがK都大学、O阪大学の学生。中国からの留学生も7名いた。つかれた。ところでこの日の朝はよくいってた平岡珈琲でモーニングコーヒーを楽しんだ。豆400gを持ち帰り。飲んだのはミルク入りコーヒーでいつものドーナツは止めといた。ここは価格も安く、コーヒー、ミックスジュースともに300円、ドーナツ100円である。大阪に行ったら是非訪れてほしい名店である。夜は義弟とその彼女、妻と東照閣(中華店)で食事をした。西宮にある店で学生時代から通っていた店である。ここのチャンポンは絶品である。また春巻きも素晴しいのだが、予約制になったとのことで食べれなかった。残念!