Mitoがこの前結婚式に出席したときの帰り、広島駅まで迎えに行ったときのone-cut
から。猿候橋で撮影しました。はじめは50mmで撮ってたんだけど、その日に買った
35mmを使いたくなり、「ちょっと待ってて!」と言ってレンズ交換しました。
35mmははじめから欲しかったのだけれども、カメラが自分に馴染むか分からなかっ
たし、どのレンズをセレクトしてもいいか勉強不足だった。50mmは昔のタイプなんで
最短で1mまでしか寄れない。いつもMitoと食事に行ったときなどは、「料理とポート
レート」なんて撮影のときに、椅子を後ろにだいぶ引かないとだめだった。
50mmももちろん好きだけれど、ライカM4のファインダーには35mmがよく似合う。
おなじスリガラスなんで、別に視界には入っているのだけれど、35mmのファインダー
枠が表示されたときは感動したなぁ。家族の写真をいっぱい撮っていきたい。
もっと好きなcutもあるのだけれどそれはHP用にとっておきます。

連日残業でなかなかHP整備する時間が無いよ〜。。。