広島でのGW

今日は大分から母が、福岡から次男夫婦と甥っ子、姪っ子が遊びに来た。
前日は掃除、衣替えに大忙しで夜中の2時まで片付け、へとへと。
お昼についたので、毎週のように行っている「海覇王」という中華麺店に
連れて行った。水ぎょうざはいつものように美味しかったのだが。。。
担々麺が全然いつもと違う味。。。まあこんなもんだよねと。
無言で食べながら「次はいつもと同じになってね!おやじ」とつぶや
きました。
リベンジではないのだが、夜は広島では唯一並ぶ?「八昌」というお好み
焼き屋さんに連れて行った。さずがGW!1時間待ちであった。GWに人気
店にはいくもんじゃないね。でも喜んでくれたので良かった。待つのも観光
の醍醐味の一つかもしれないね。だってあんなに並んだ人気店って思うから。