浅草グルメ

TOKYOでうまい鰻の店を知らないので、友達に聞いたところ、浅草に
すごくおいしい鰻の店があるとのこと。しかし、店の名前も場所も
知らないらしい。浅草で鰻といったらあの店しかないといっていた
ので、じゃあとネットで調べることに。
しかし、結構あるんです、浅草に鰻の店。浅草は歴史が古いので、
小規模で昔ながらの店舗がまだまだ結構残っています。
HIROSHIMAにいたときは快食.comや旬遊に全面的な信頼をおいていた
ので、食べ物屋を探すのに困ったことはなかったのですが、TOKYOは
情報があふれているし、店舗の数も星の数ほどあるので、どこに
いったらいいのか良くわかりません。先日頼りにしていたdanchuにも
築地市場のおすすめの店が激マズで裏切られ途方にくれていたのです。
で今回はというと、LIVEDOORグルメで探しました。色川というお店
がうまくて安そうな匂いがしたので、そこに行くことにしました。
LIVEDOORは大変なことになっていますが、LIVEDOORグルメの口コミ
情報は結構あてになる気がしています。
色川は予想通りのこじんまりした昔ながらの鰻屋でした。はじめに
肝焼き片手に乾杯、続いて焼き鳥、鰻はちょっと奮発して特上の
うな重を注文しました。それで二人で6千円程度なので、やっぱり
浅草は安いです。友達の言っていた有名な店だったのかは定かでは
ありませんが、とてもおいしかったです。
金曜の夜は浅草は空いていて、ほとんど人がいませんでした。ライト
アップされた浅草寺仲見世通り、五重の塔は雰囲気がとてもよく、
酔い醒ましの散歩には最高でした。帰りに甘味処の梅むらに寄って
帰ろうと思ったのですが、18時で閉店でした、残念。
しょうがないので、ロイヤル珈琲で珈琲ゼリーを食べて帰りました。
次は浅草染太郎だな。