東京Day

今日は有楽町で仕事だったので、またまた友人と昼飯を一緒に食べた。
築地で「まぐろ丼」と「井上」の拉麺をはしご。前連れてきてもらった
ときは苦しかったのだが、今日は平気で汁もかなり飲み干した。
井上の拉麺はほんと普通の味なのだが、なんかまた食べたくなる感じ。
きっとみんな同じ気持ちで行列を作っているのだろう。
思ったより会議が早く終わったので、おもやげを買う時間ができた。
Mitoが「キルフェボン」が大好きなので、買ってあげることに。
銀座店に行くと「マンゴーフェア」を開催していた。今はマンゴーが旬
なんだね。そこで「マンゴー祭」を開催することに決定。
ここのケーキはただでさえ高いのだが、写真のケーキは800円である。
まあおみやげでないと買えないよね。でも他にも1CUTで1500円
なんてものも普通にあるので、中くらいの高さなんだよね。
まあそんなこんなでマンゴーケーキを3種類購入。ほんと片道4時間の
電車→飛行機→バスの旅でケーキを持って帰るのは疲れる。
夜11時くらいから「マンゴー祭」は開催されたのだが、まずは800
円の「アップルマンゴー」から。まさにマンゴーの味が口に広がり、
溶ける感じで二人とも驚嘆してしまった。そうなると他の2種類(タイ
マンゴー)はもちろんおいしいのだが...。結局値段の高いのって
それなりの理由がちゃんとある。大満足の「マンゴー祭」だったけれど、
こんな深夜にケーキ(実は定番のいちごも保険で買って帰った。)4個
も二人で食べてちゃ、やせるわきゃないわな。軽く反省。