だるいカンガルーの写真

5月5日の日記で書いた、ひびき灘グリーンパークのモノクロ写真から
1CUT。きっとはるばるオーストラリアからきたであろう彼らがだるそう
にしている写真である。奈良とか宮島に鹿がいるようにオーストラリアにも
カンガルーが自然にいる場所がきっとあるような気がした。
それほど彼らはおだやかで、人慣れしていたのです。
ところで宮島のあちこちに鹿フンがおちているように園内のあちこちに
ガルフンが落ちていたので、ときどき踏むはめになった。
かわいい!という動物ではなく、独特の雰囲気を持った不思議な感じの
動物でまた会いにいきたいと思った。きっとカンガルーには地平線と
水平線が見える、荒涼とした大地が似合うのだろうけど。
(おもいっきり余談ですが、カンガルーのたまたまはにんにくが丸ごと
ぶらさがっている感じでちょっと間抜けな感じでした。)