秋の気配です。

昨日は中秋の名月で今日は十六夜とこれを機に秋が深まっていきそうです。
おとといの月はオレンジ色、十五夜は銀色に輝き、とても綺麗でした。
ひさびさに街に買い物に出かけました。事前に買うものは決めていたのです
が、秋ものとして、ミントグリーンの綿のマフラーと、細身のチノパンを購入
しました。最近は服を衝動買いというのはほとんどないので、必要な分だけを
買います。(いらないと言えばいらないのでしょうが。。。自分にとって必要
ということでしょうか。)
あとは本屋で「COYOTE」「ku:nel」「BRUTUS」「東京奇譚集村上春樹
を購入しました。秋の夜長に読むものが増えました。
村上春樹も「羊をめぐる冒険」「ダンス・ダンス・ダンス」「世界の終わりと
ハードボイルドワンダーランド」「スプートニクの恋人」と着実に読んで行って
ます。村上春樹を読み終わると、江國香織を読み、ハリーポッターシリーズを
読もうと計画中です。それが終われば、ハリーポッターの新作映画をみたり、
夏目漱石に挑戦してみたいと思っています。
そうそう、「チャーリーとチョコレート工場」を観にいきました。予想通りジョニー
デップの演技が最高でした。WONKAのチョコ売ってたら食べてみたいです。