東京

今日の日記は広島ホトデイザーへの日記です。ちょっとした内容のつもりが、
いろいろとやきもきさせてごめんなさい。別に隠すことではないのですが、
ちょっとばたばたばたとしていたのです。
9月8日の日記で福山雅治の「東京」のことを書いたのですが、自分自身が
東京に行く事になりました。なんとなく転勤が近いのではという予感もあり、
9月いっぱいでできるだけの仕事はしておこうと思っていました。急な日程で
中古カメラツアーを組んだりとか。。。
予感はしていたのですが、いざ内示を受けるとそれなりの衝撃があり、なんだ
か最近あまり食欲がありません。
おととい、妻と会社の近くの河原でランチ(サンドウィッチ)をしたのですが、
もうここでホトデイズをすることもないのだと思うと不思議な感じがしました。
なんの珍しくもない河原ですが、ここで初めて一眼レフを使うホトデイザー
から、数々の傑作が生まれたのですね。ここも思い出の場所です。
次の仕事はあまり何をするのかわかっていないのですが、今までの仕事とは全く
違う分野なのは確かなので、また一からの出発です。
それでもアマチュアフォトグラファーのひとりとして写真はこれからも楽しみた
いと思っています。自分の窓からみた「東京」を写真を通して今後もホームペー
ジやブログにのせて行きたいと思います。
ホトデイズではこれから写真をはじめたい女性に写真の楽しさを教えることを
コンセプトにしていたのですが、実は自分がみんなから写真の楽しさを教えられた
気がしています。どうかみんなこれからも写真を楽しんでくださいね。できれば
フイルムで。