ふぅ。

今は朝の5時です。神経が高ぶっているのか、夜中に目が覚めると続けて寝れません。
日曜日は5時半に起きて、空港へと向かいました。山陽道を車を走らせていたとき、
たまたま入れていた大塚愛のCDから「大好きだよ」という曲が流れてきました。
それがきっかけになり、奥底に秘めていた心の琴線に触れたのか、猛烈なさみしさという
感情が、私の胸に去来し、涙腺を緩めるのでした。もちろん高速道路で涙を流しながら運転
するわけにもいかず、ぐっとこらえたのですが。。。そう3年5ケ月というおそらく短い間
広島という場所にいたのですが、思った以上にこの地を離れることはさみしいのだという
ことがわかったのでした。それは会社の仲間であったり、仕事で知り合った仲間であった
り、散歩友達であったり、いきつけの飲食店であったり、みなれた景色であったり、また
おそらく少しの間離れて暮らさないとならなくなる晴(Corgi)のことだったりするのです。
羽田空港についてから丸1日東京で家探しをしました。東京は猛暑で何本ペットボトルを
飲んだことやら。。。結果的にはペット可、駐車場、予算、通勤(優先順位)で不動産屋
をあたりましたが、圧倒的にペット可(中型犬)は少なく、現実的に住めそうな場所を短期
で探すことが、東京ではとても難しいということがわかりました。
頼みの綱にしてい知人宅の一軒家も噂には聞いていましたが、実際訪れてみるとかなり手を
かけないと簡単には住めるようにはならないであろうことが一目瞭然でした。
土地勘の全くない2人ですし、私自身も全く新しい仕事に就き、Mitoも東京で新たに写真の
仕事を探さなければなりません。これからしばらくの私の仕事は新しい部署で頑張る事が
半分、晴を東京に連れてくるための場所探しをすることが半分になると思います。
そういう訳で、東京での土日の趣味はプレイスポットを訪れる事でも、グルメスポットを訪れ
ることでもなく、しばらくは日曜大工をすることになりそうです。もちろん写真も撮ります。
早く皆さんに晴のこと、仕事のことで良い報告ができるように頑張ってきます。
尚、私事ですが東京への旅立ちはおそらく車か、新幹線で16日(日)の夕方から夜にかけて
出発することになると思います。もしその時に思い出す事があれば、そろそろ東京に旅立って
いるころだなと思ってください。きっと私もMitoも広島でのことを思い浮かべながら東京へと
向かっていることと思いますので。。。(引越の疲れで爆睡?笑)