ネコバコ

横川にある喫茶店で夜遅くまで開いている猫箱に行きました。今まで4回連続
くらいでふられ続けていたので、念願かなったという感じです。
(一ヶ月くらい臨時休業とか、猫がいなくなったので探してますとか、横川シネマ
のロックフェスのようなイベントに参加するからとかそんな理由で閉まってました。)
頼んだのはネコバコごはん(日替わり定食)とナポリタン、本日のデザートの
セットと抹茶パフェです。どれも満足でした。
私がいったのは22:30くらいでそのうちだれもいなくなったので最後の客
かなと思っていたのですが、23:00を過ぎて若者がぞろぞろ来てそのうち
満席になりました。店は24:00までやっているようです。
どうやら夜遅くまでおきてる若者の胃袋を満たす貴重なお店のようでした。
(ファミレスに行くより100倍いいと思うのですが、こんな店は少ないです。)
学生時代は毎日のように陽が上がるころに寝て、日が沈んだあとに起きていた
ので、若者が暇そうにタバコを吸っている姿をみるとなんか懐かしい感じでした。
横川にはちょっとアンダーグラウンドな雰囲気を感じさせる店が多いので、最近
少しづつ攻めています。
特にSPAMをこんがり炒めた鉄板ナポリタンは理想のナポリタンに近く、嬉しい
気持ちになりました。かなりおすすめの一品です。