的場町とエピソード3

今日は中古カメラツアーを決行。すごく暑い日でした。
的場町はここ最近フォトデイザーが荒らしているせいか50mmの単体レンズ
が少なく、カメラはあるけどレンズがないよぉってなことが多い。個人的には
35mmくらいが日常のスナップには丁度よい感じ(日記みたいな感じ?)で
使える気がするのだけど、その35mmもない。女の子はやはりシルバーボディ
のほうが見た目フィットする感じのようなのだが、ブラックボディしかない。
そんな感じでなかなかお気に入りのカメラを出会うまでに時間がかかりました
が、最終的にはみんなお気に入りのカメラ、レンズ、フード??を購入できて
満足してもらったようで、一安心でした。みんなお気に入りのカメラでかわいい
写真を撮ってね。
取り敢えず役目は達成できたので、世間は3連休なので、我が家もそれらしく映画
なぞ観に行く事にしました。「宇宙戦争」と「スターウォーズ シスの復習」で
迷ったのですが、結局スターウォーズを観に行く事に。
だいぶ歩いて疲れていたのか、映画をみているときに10回くらい落ちました。
映画は最新の技術を駆使して作っているのでしょう、素晴しい出来でした。ただ
マトリックスとか最近すごいのを見慣れてきたのか、以前ほど感動しなくなくなっ
てきた気がします。おそらく少し時間をおくと映画の記憶も薄れてきそうです。
でも6回も続く映画ってすごいし、また過去のスターウォーズを見たくなりました。
PS
愛車のVespa100が的場町のツアーを終わって乗ろうとしたら、ハンドルがまっすぐ
になってない!置いてるときに誰かに倒されたようで、方向指示器をぐにゃって曲が
って壊されてました。ひどいことする人がいます。
でもVespaは力技でハンドルをまっすぐにしたら、元気に走りました。さすが航空機
を作っていただけあってVespaは頑丈で本体は少しキズがついている程度でした。
割れウィンカーを交換したらなんとかなりそうです。広島はVespa Shopが少ないので
安心して預けれるとこがないのです。