今日は2人ワークショップ

M6が家族に加わったので、ストラップをつけてあげないとね、ということで以前から
作ろうと思ってたたすき掛けのできる自家製革ストラップ作りにチャレンジすることに。
東急ハンズで道具と革紐を購入し、アルティザンアーティストのストラップを真似て製作
することに。せっかちな性格なので、ものは試しをがんがん作りはじめる私を尻目に、
Mitoはあれこれ文句をいいながらも次々に作品を作っていきました。はじめの2本は
私が中心となり作り、最後の1本はMitoが中心となって作りました。もちろん最後の
1本がもっともできばえが良く、ストラップには「MITO」と刻印され、M6につけられ
ることになったのでした。ちゃんちゃん。
今回はリベットで止めたのですが、次は紐で編む方法もやってみようと思います。
やっぱり自分で作ったものには愛着もわくし、作るのもとても楽しかったです。
ストラップを作るのも写真を楽しむことの一貫なのかもしれません。