レンタルビデオ その壱

ひさびさにツタヤのレンタルビデオを利用しました。近くのツタヤは木曜日
旧作100円、新作準新作はいつでも5本1000円です。木曜日にレンタル
に行った目的は過去のスターウォーズをもう一度見てみよう!だったのですが、
考える事はみんな同じようで、見事に過去5回の分のDVDは1本もありません
でした。そこで5本1000円コースを利用することに。
フォトデイザーメンバーは映画好きな方が多いようで、ある種のこだわりが
あるみたいなので、借りたものを書くと痛烈な批判がとんできそうなのです
が。。。「デイアフタートゥモロー」「花とアリス」「ヴァンヘルシング
「ブリジットジョーンズ2」「キャシャーン」の5本です。う〜ん我ながら
ノンポリシーのチョイスです。まだ「ヴァンヘルシング」は見てないのですが、
今日は「キャシャーン」について感想を。みなさんご存知の通り、ヒカルちゃん
の旦那さんである紀里谷さんが監督ということで期待していました。というのも
ヒッキーのミュージッククリップの「UH3+」を購入してて、その才能はすごい
と感じていたからです。まあほとんどヒッキー好きなので、かなり好意的に映像
を評価していたことは否めませんが。。。
キャシャーン」の内容はこれから見る人もいると思いますので、もちろん差し
控えますが、一言で言えば観客無視のクリエイターの自己満足の映画だなと思い
ました。映像はそれなりに素晴らしかったし、出演者もい伊勢谷くんはよく知り
ませんが、その他のメンバーは映画の役割にあっていたかは疑問ですが、好きな
出演者だったのですが。。。でも麻生久美子は終始かわいかったのは救いです。
やっぱりカメラマンがいきなり映画監督というのは無理があるのでしょうか?
期待が大きかっただけに残念でした。