散髪、誕生日月

今日は美容院に行ってきました。広島に来て近いからという理由で入った
美容院ですが、もう3年間通ってます。元来色んな店を試す性格ではない
ので、昔からもう一つと思いながらも同じとこに通ったりしていたのですが、
今のところは人生のなかでもっとも自分にあっているのでは?という髪型に
してくれる気がします。結局ストレートな髪なので短髪になるのですが。
今回から新しいサービスということで、眉を整えてくれるサービスと、お茶
のサービスがありました、眉はまだ鏡をよくみてないので、どんな感じかは
わかりませんが、お茶は結構本格的な味がしました。(高麗人参入の烏龍茶
とのこと)。あと誕生日月だったので、15%offでした。こういうのって
結構嬉しいです。そういえばBig American Shopからも誕生日月20%off
のDMがきたので、自分用の白いサンダルと妻の網かごバックを先日購入しま
した。
全く話しはかわるのですが、土曜日の写真教室で使うほこりだらけのカメラ
を22台今日クリーニングしました。ブロワーをかけながらFM3Aなかなか
いいなあと感じました。きれいにしてあげると不思議と愛着が湧いてきます。