自転車通勤はじめました。。。

週末にパルコに行ったので無印良品を覗いたら、限定商品とかセールっぽい
ことをしていた。また散財してしまいました。お菓子をもろもろと甚平と
シーツ一式となんと自転車。自転車は完全に衝動買いです。
どんな自転車かというと前についているかごが幼児を乗せれるようになって
いるママチャリです。「子供もいないのになんで?」かというと、わかる人
はもうわかると思うけど、corgiの晴が乗るためです。corgiはとても長いの
で、普通のかごには入りきれないので、縦長のかごがすごく魅力的だったの
です。帰って早速晴を乗せるとずっとニコニコしながら風を切っていました。
気に入ってくれて良かった。ガソリン高騰の時代、ちょっとでも妻に節約して
もらおうと買ったのですが、結局通勤に使ってます。片道30分で結構汗を
かいちゃうけど、とてもいい運動です。ダイエットできるかな?まだ2日目
だけどね。自転車通勤をすると広島市民の一員になった気がします。だって
広島は中国並みに自転車に乗っている人が多いのです。