横浜散歩

一週間会社の研修でホテルに缶詰状態な日々を過ごしていました。
今日は久々の休みで、妻と横浜にカメラを持ってお散歩に。
取り合えず腹ごしらえと入ったのは中華街の「杜記」という刀削麺
が有名なお店。牛肉麺と坦々麺を注文。きしめんとか団子汁とかの
麺とイメージかなと思いましたが、一番近いのはほうとうの麺かな
という感じ。とてもおいしい麺でした。ごちそうさま。
久々に撮影が出来たのですが、楽しかったです。こういう時間を
なるべく持てるように仕事がんばろうと思います。
あと今回は行けませんでしたが、興福楼というお店が中華街にあり、
8年くらい前だったかな?行ったことがあるのですが、とてもおい
しかった記憶があります。席に通される時のゴージャスなソファー
の感触とか。中華料理はそういう高級店でも値段的にそんなに高く
ないので、嬉しいです。その時もいくらかかるんだろうとどきどき
していたのですが。
次にまた中華街に来たときは、興福楼で北京ダックとふかひれスー
プをオーダーしよう。