リバウンド

kojun19722005-11-27

仕事やつれで少しやせて、昔のようにあごが尖ってきたと思って
いたのですが、最近少しリバウンド気味です。
札幌で味噌ラーメンを食べ、新鮮な魚介を食べ、仙台では牛タン
を食べと止まらない状況です。ストレスによる過食ということに
したいとこですが、そろそろ自分を制御しないと。。。
以前ホトデイズのスタッフ陣が牛タンサイコー!と狂気乱舞して
いましたが、気持ちが良くわかりました。
「う〜ん」とかしばしば一人で唸りながら、「あるとこにはやっぱ
あるんだよなあ」とかわけのわからない独り言を言いながら、夢中
で塩タンと味噌タン、テールスープ、麦飯、白菜の浅漬けの定番の
牛タン定食をしばし堪能しました。
自分だけおいしいものを食べるのは妻にも悪いので、おみやげで
甘いもの含めてそれぞれの幸を買って帰るのでダブルです。
結局今日もカニといくらと鮭をおみやげに買ってしまいました。
夕食も結局長万部のかにめしとあじさいの塩ラーメンを食べて
しまいました。
「当分来ることがないからなあ。」といつも自分に言い訳をする
のですが、今度の仕事はどこも当分来ることがないとこばかりなの
で、要注意です。
しかし来週は福岡出張が。。。