牛たんゲーム!

っていう合コンゲームが昔あったような気が。今もあるのかな?
牛タン定食を二日連続食べてきました。仙台の人は好きなときに
これが食べれるので幸せですね。
仙台はすでに寒く、気温も最高3℃と真冬なみの天気でした。
今日は初めて松島に行くことができました。冬の松島が有名なの
かどうかはわかりませんが(実際人は少な目だったです。)
身を突き刺すような寒さでしたが、松島の景色は最高でした。
東北に来たという強い印象感じることができました。
最近出張で長い移動を繰り返してますが、東北のローカル線に
乗ってのんびり妻と(ほとんど寝てましたが)移動していると、
旅の気分を味わうことができたのでした。できれば次はゆっくり
と温泉宿に泊まり、ゆっくりと東北を旅をしたものです。

ところで、一時期ホトデイズの掲示板を賑わせていたチーズケーキ
の有名なCAFEにあたりをつけて行きました。実際店名が書かれ
ていなかったので、勘なのですが、おそらく当たっているでしょう。
カフェ・モツアルトという名前でしたが、店主が写真好きらしく、
インドを旅して取られたポートレートの写真が多く飾られていまし
た。訳があってここには2度来ることになったのですが、すべての
メニューがおいしかったです。(特にチーズケーキが有名という訳
ではなかったようです。)仙台の女性の支持率NO.1というのも
納得でした。ここにみんな来たんだね(実際はわかりませんが)と
思うと感慨深い気が。仙台に来たときは是非行かれてみてください。
もちろん牛たんの「利久」も。