あけましておめでとうございます。

年末年始はとてもゆっくりでき、でもあっという間に冬休みも明日で
終わりです。
今年は実家には帰らずに、東京で年明けを迎えることにしました。
上野のアメ横で正月のお節の乾物を購入し、ふたたまの高島屋で残り
の鮮物を購入しました。どこに行っても人が多かったです。
特に心に残ったのは六本木ヒルズ森美術館で、思わず年間会員に入会
してしまいました。杉本博司氏の企画展をやっていたのですが、なんと
言えばいいのかわかりませんが、写真に意志をこめて、またその見せ方
にも意志をこめて、様々なチャレンジをされている姿勢が、今の日本
の写真家にはあまりいないと感じました。うまく言葉では言えませんが。
こうした本物のアーティストの作品を気軽に見れるのが、東京のいい
とこですね。また夜の22時まで開館時間があるのもビジネスマンに
とって、とてもありがたいです。夜景もすばらしかったです。
その日は六ヒルで「ハリポタ」も観て、近くのCAFEでSETSUKOさんの写真
展も見る事ができ、とても充実した一日でした。