寄り道

今日はいつもより早く、といっても19時半くらいですが、
会社を出たので、南青山のBadou-Rに寄り道しました。10
月に購入しようと思っていたジャケットはとっくに売り切れ
ていて、欲しかった冬物のカタログ(ずっと集めていた)も
配布し終わってありませんでした。悲しいことです。あと
悲しいと言えば悲しいのですが、RPMのsaleは今年の冬が最後
とのことでした。ブランドイメージってとても大切で、確かに
saleは嬉しいですが、自分が気に入って買ったものが50%
offになっているのは悲しいですし、安く大量に作りだすと、
どうしても品質は下がってしまいます。
もう大量の服が欲しい年齢ではないので、なるべく自分の好き
な服を作って欲しいので、saleを辞めることには賛成です。
でも東京には大量の店舗あるけどやっていけるのかな?デパート
からも撤退すればもっとスリムになれるかもしれません。
骨董通りをぶらぶら歩いていると、J.M.WESTONの直営店がまだ
空いていたので、またまた寄り道を。
ちょんと足のサイズを測ってもらったら、8Fでした。今まで
ワイドはEだと思っていたのですが、実はFでした。通常はDが
標準ですので、私の足は一般より2サイズの幅広ということです。
しかし男性ものの靴は高く、欲しいと思ったWESTONのストレート
チップは9万円オーバーでした。清水の舞台から飛び降りないと
本当にこんな靴は買えないよね。正味な話。
でもWESTONの靴とエドワードグリーンの靴はいつか欲しい憧れの
ブランドです。
以上誘惑のとても多い、青山・表参道のショップの話でした。
やっぱり、ちゃんと仕事して、まっすぐ家に帰ろ。